南塚口町null丁目

遠征やらなんやらを書いていきます

突発有田&御坊小旅行

お久しぶりです。御陵です。 実に更新は270日ぶりだそうで… この前唐突に和歌山の方に行ったのでその事を書いていきます。 人生初の和歌山市内突入 まだ2歳か3歳くらいのときに白浜まで行ったことはあるみたいなんですが流石に記憶が曖昧なのでノーカンで わ…

天竜浜名湖鉄道 撮影メモ

LED方向幕はSS1/125 車内表示機はSS1/50(60?) 海側(南側)側面の撮影は新所原駅東海道線豊橋方面ホームから 光はどの時間でも当たる 山側(北側)側面の撮影はいこいの広場ー細谷間の細道から 光がちゃんと当たるのは日の出から午前10時頃まで(冬は8時頃まで?)…

1.赤穂線及び岡山駅

本題に入ります。プロローグは読んでも読まなくてもいいです。 赤穂線の播州赤穂からの岡山行き こいつから旅が始まりました。 ここで新快速も途切れます。 4両編成と意外と長かったです。3両編成とかだと思ってたんですが。 まず一駅 ここは天和駅ですが、…

突発岡山プロローグ

お久しぶりです。 思い立ったらすぐ行動してしまうので今回岡山に行きました。 長くなるので分割します。たぶん。 あこーせん、おかやまえき おかやまえきまえ、かいかつ きびせん いばらてつどうそのいち いばらてつどうそのに いばらてつどうそのさん ふく…

深夜(?)の謎の豪華列車

お久しぶりです。 今回かなり面白い列車を発見、乗車したので報告です。 画像はないので申し訳ございません。 静岡駅を22:26に発車する興津行きの列車 6両編成だったんです。 それだけならなんや…6両編成なんかそこらじゅうにあるわってなるんですが 乗客が…

2019/03/07備前播磨日帰り遠征

初めましての方は初めまして。 Twitterで知り合ってる方はこんにちは。 桂竜 御陵と申します。 今回初めてブログというものを扱うため文章がおかしかったり、適切な表現が出来ていない場合もございますでしょうが暖かい目で見てください。 3月7日に青春18き…