南塚口町null丁目

遠征やらなんやらを書いていきます

深夜(?)の謎の豪華列車

お久しぶりです。

今回かなり面白い列車を発見、乗車したので報告です。

画像はないので申し訳ございません。

静岡駅を22:26に発車する興津行きの列車

6両編成だったんです。

それだけならなんや…6両編成なんかそこらじゅうにあるわってなるんですが

乗客が全くといっていいほど並んでなくて、最後尾車両に乗ったのが私1人という具合でした。

22時代でも三島行きとかだとかなりの乗客が居て、立ち客も出るほどでした。

しかし、この車両の乗客はかなり少ない。

興津行きだから…だったらなぜ6両も繋いでるんでしょうか?

説としては回送をそのまま客扱いしてるようなものなのかなーとは考えています。

もしこの列車について情報を持っている方は教えてください。

途中駅では少々お客さんは乗ってくるもののそれでも疎らでしたし…

今回はその謎の列車についてでした。

ちなみに編成は211+313でした。どちらも3両編成です。

最後まで見ていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。